拍手する
今日の夕方、BSで海外でキャラ弁流行ってるよ!的な
ドキュメンタリーをやってたのですが
そこでアメリカの子供達にお弁当作りを体験させている先生(?)が

逆裁4の市ノ谷 響華の格好をしていました…!!


途中から見てたうえにチャンネルもよく分からないので
番組内では完全スルーな感じだったんですが

誰かバッチリ見た方はいませんでしょうか…。

スルーだったかスルーじゃなかったかコッソリ教えて下さい…。
拍手する
冬コミの締め切りは2/5でした!
やばい!そろそろやらなくては…!
拍手する
2009冬コミの新刊『狼狽スクリーム』は
下書き以外、ペン入れからすべてコミスタでやりました。

デジタルなんて…と、思っていたのですがこれがけっこう便利でした!

やっぱりなんども書き直しができるのと、
あとからでもバランスが直せるのが魅力でした。
そしてちょっとかっこよく見える…のは気のせいかしら…。

パース定規や平行定規も便利で、
使えないだろうと思っていた3D背景素材も
ひと手間加えるとなかなか使えました。

4ページ目の飛行機(これはバレバレです)
23ページ目の室内(天井の梁や壁の絵は書き足しました)
25ページ目の椅子

は3D素材を使いました。

ちなみに下の裁きのカットもペンからコミスタ、銃は3Dからトレースしました。
ペンの修正値を大きくするとフリーハンドでもキッチリした線が引けました。

このまま行くとますますリアルつけペンが苦手になりそうです…。

拍手する
3/14裁きの庭に出ます!
本日ギリギリで申し込みしました。

オンライン入稿って便利~!!

新刊など何か出せれば!と、思っております。
よろしくお願い致します~!



sp



拍手する
『笑う犬2010』を見ました。

ウッチャンのコントキャラ(やまあらし…だったと思う…)の色が
なるほどくん色でした。

よく考えたら
U字工事の色もなるほど君配色…。

似てないのは、おおめに見て下さい。
ごめんねごめんね~!

uti01
拍手する
明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致します。
今年は寅年ってことでこの御方です。

正月早々いやらしい感じですみません…。
知り合いの年賀状にこれ使ったらやばいかしら!



tora


拍手する
